20180907080910 - K2のブログ

少しブログアップをサボリました。

そんなに話題がなかった。

北海道の地震の波形です。

1000galだったということです。

重力が980galということです。

こう地震災害台風災害があると、しかし、自分の身に降りかかるとこがないと、、、、、、。

他人事となってしまうが、今大きな地震が来ると大変です。

うちは。

お年寄りがいますので。

日曜のNHKの朝のテレビを見ていたらある方が、防災予算はある時期に比べ5分の1程度であると発言されていた。

それを聞いた司会者の顔が少し引きつったのが、わかった。

政府批判になるというのは怖いんだ?とかおもった。

今総裁の選挙の最中であるので。

NHKの副会長は先輩の兄さんだが、この人になってから体質が変わって来た。

先輩も熱烈な自民支持者だった。

ところで、

大停電のなか飛行機で北海道の光が消えたのがわかったかな?

ヨーロッパからの帰り日本海側を関空まで通ったような記憶だから。光が見えると嬉しいものだった。

日本人の宿命だが、昔の災害よりヘソの曲がったものが多いという話です。

複雑な災害ばかりという意味です。

何とかして欲しい。

神さま仏様。