黒柴ナナは動物病院

しばし、ハルちゃんから目をそらせてます(笑)

ナナちゃんが、8/12に動物病院に行ったのをブログには書き忘れてました。

左後ろ足首のあたり、10円ハゲのように丸く毛が抜けてたのが気になったから。

で、水虫検査されました。

えっ?水虫なの(;

特に、薬もなく、2週間後にまた診せに来て。と先生。

他に、パピー用のドッグフードがなくなったので、これからはアレルギー療養食のドッグフードに

替えてみることにし、購入してきました。

プラス、酔い止めの薬を買うと、一気に福沢さんが2枚飛んできましたョ。

そして、2週間後は、ハルちゃんを迎えに行く日だったので、動物病院はパスして

昨日、検査結果を聞きに行きました。

やはり、水虫でした(笑)

でも、小さいハゲなので、水虫の薬は強く、身体にあまり良い影響を与えないから、自然に

治らないか様子をみることになりました。

ハゲの部分が広がるようだったら、また連れてくるようにと。

ハルちゃんを迎えたことを話すと、モモとナナの時以上に大変やで〜と先生。

ナナもハルもどっちも若いしな〜って。

今さら、そんなこと言われても、なるようになるさ、仲良くなると信じてるョ()

昨日はいつもは閉まっている奥の治療室のドアが開いていて、中が見えました。

(この治療室は重症犬用の検査器具、レントゲン、エコーなどが置かれてます)

モモが息を引き取った診察台が見えました。

この一週間、モモのことを考えても泣かなくなったと自覚してたんだけど、

この診察台を見るとやっぱりダメ。

先生とモモの話をしても平気だったのにね。

悲しい思い出がよみがえってきました。

昨日のことの様に。

家に帰ってから、モモの写真を見つめ、また1人泣きしました。

ナナとハルに囲まれてるけど、モモちゃんがいないことがやっぱり寂しいよ。

あっ、でもモモがいたら、ハルちゃんは家に来ることはなかったんだね。