宇都宮駅前の鉢植えVS矢板の小さな公園の花

今日の日記は私が撮影した風景写真を12枚ほどアップします。

内訳は宇都宮の街の景色が6枚、矢板の公園の風景が6枚です。

この2枚はJR宇都宮駅の駅前の歩道沿いに設置された鉢植えの

花を撮影した写真です。ペチュニアの花ですが、紫色と赤紫が

鮮やかだなと思いますし、街に彩りを与えていると思います。

この2枚もJR宇都宮駅前の鉢植えのペチュニアの花を撮影した

写真です。ピンク色と白の薄めの色の花を撮影してみました。

この2枚は宇都宮の中心部を流れる川の景色を高めの場所から

撮影した写真です。道路橋を間近で見ると迫力がありますね。

この2枚は私の地元の矢板市にある小さな公園の中で撮影した

写真です。花壇に植えられているダリアとマリーゴールド

撮影しました。どちらも色合いが綺麗な花だなと思いました。

この2枚は小さな公園の遊具を撮影した写真です。秘密基地を

連想させる遊具でもあり、格好良いデザインだなと思います。

最後の2枚は小さな公園の花を撮影した写真です。左の写真は

白いユリの花であり、右の写真にある小さな紫色の実が多い

植物は「ムラサキシキブ」という風流な名前だったりします。