東大寺に来ると

おはようございます9時に家を出て東大寺に向かいました

手貝町の停留所を降りて

転害門前で降りました

そこで柱を見るとやっぱり国宝になる柱だと思いました。

八脚門で奈良時代のものとしては法隆寺の東大門と日本では二つしかないんですね。

そこから5分程歩くと大仏池に着きました

そこから東大寺を見ると

池に東大寺が映っていました。

若草山も綺麗に見えました。

そして東大寺に着くと一時間間違っていました

誰も来てないのでおかしいと本を見ると11時からでした

仕方なく、大仏殿を写して

中門の両脇持を見ると

毘沙門天の足元に

踏まれている像を見ました

初めて知りました。

上は見ても足元は見ませんよね

そんな後に鏡池に行くと風もなく東大寺大仏殿が綺麗に映っていました

その池に鹿が座って私を見ています

11時まで一緒に大仏殿を眺めて待ちますね

慌て者の寒がりたー坊でした。

では、またね