兄「ベンチのフォーム修正中」

とある筋トレ動画配信者の方の影響で、

ベンチプレスのフォームを修正中です。

動画で見ても画像で見てもほとんどわかりませんが、

自分的にはかなり変えてます。

色々とコツを教えていただいてるんですが、

どれもこれもすぐ導入出来るはずもなく、

まずは「1つ」を手に入れたいかと思ってます。

それが、

『肩で挙げず、肘を伸ばす』

自分のフォームは所謂、

「肩ベンチ」と呼ばれるフォームのようです。

思いっきり肩を入れるので、負担がかかり過ぎ。

痛めやすい。

実際フォームを変えようかなぁと思った理由も実はコレ。

左肩がメチャクチャ痛くなった。

やり方の問題なんかなぁと思い始めた時に、

ちょうど出会ったのがこのチャンネルで、

「やってみよーかなぁ」みてーな。

まだやり始めて1ヶ月くらいなんでアレなんですが、

今の所はもの凄くイイ感じ。

重量が伸びたりすんのはまだまだ先の話しでしょーが、

とりあえず以前のフォームではないし、

効率が良くなってる気がする。

同時進行で、

少しずつ「普通の体型」に戻そうかとも思ってるので、

ちょうど良いかもしれません。

『技術を上げて、体重下げて、使用重量を落とさない』

ま、そんなうまい事いくわけないんですが、

そんな事を意識しながらやれればなぁ、

みてーな。

 ♪「Life Is Beautiful」KANDO BANDO