年末のBTC価格は85万円&ETHを買う目的。

ビットフライヤーBTCFX 4時間足】

7月20日〜8月20日

までの一か月の動き。

FTF承認期待で買われ100万円まで上がり、

ETF延期により現在は71万前後。

現在は8月14日の65万を底として、若干戻しつつある状況ですが、

戻りが非常に弱いですね。

100日線にタッチすら出来ない状況が続いています。

長期トレンドラインを大きく下回る日が続いているので、

そろそろこのラインも見直しですね。

金曜日はアルトも含めて少し上昇しましたが、

勢いなくすぐに失速してしまいました。

私が金曜日に買ったイーサとリップルはもう動かしたりはせずこのままずっと持ち続けます。

ただ市場は少しずつ拡大していっていますので、

そう言うのを見る限りでは、

【買い時】ではあると思っています。

大手や有名投資家の間では年内に200万、500万、1000万等

との予想がされていましたが、その予想を下方修正して来ています。

さすがにこの時点で上がっていないので、

年内にそこまで持っていくにはちょっと厳しいと私も思います。

いつのブログで書いたか忘れましたが、

7月辺り、この流れで一気に行かないと

その価格が今年の高値になるかもしれない

と言うのがその時の私の予想でしたが、

今でもその見方は変わっていません。

と言う事で私の今年のBTCの予想価格は

100万円以下と言う事です。

あとはETFの承認だったり、

まだ表には出てない大きなニュースが出ない限り、

100万どころか80万円も厳しいんじゃないかと思っています。

そんな事を考えてはいますが、

今は買い目線ですし、

実際にアルトを買いました。

BTCに関してはFX以外では買いませんので、

基本的には今後もBTCを買う事はないかも知れません。

ETHを買う目的

・価格上昇

ICOで買う為

ETHは先日2万8千円を付け、現在は3万3千程度。

これから上がって行く可能性は全然あると思うので、

その上りを期待しての買いがメインです。

また今後ICOで買う事を考えると、安くなった今のうちに買っておき、

ICOで買う時期に値が上がっていれば、

その上がった分が得(利益)をするので。

現時点ではICOで買うつもりはありませんし、

ここ最近のICOはどれも上場後の値下がりが半分だったち10分の1だったりしますので、

上場後に買った方がいいのかなとも思います。

ただ今後も何個かは大型ICOが出て来るかも知れないので、

そう言うのがあればICOで買うべきかなと思っています。