筋トレの話し。

寝たの1時で、起きたら2時とかw

4時、5時起きは まだしも、2時は早すぎやろに。

昨日も3時間しか寝とらんのにw

あれこれしてて、まだ4時前なので、

朝のニュースが始まるまで、何か書いておこうと。

筋トレの話し。

今までは、仕事で夏に、たくさん汗かいて、体しぼれて、冬に栄養蓄えて、また夏にしぼる。熊か。

冬から夏にかけて、5〜8kくらい落として、戻す、みたいな。

今年は、夏場までに動いて無かったので、中々のボテボテだった。

まあ、そのうちに、、、

で、7月に、彼女(以下、kaちゃんと書きます。彼女でもないし。)

との話し(メール)の中で、

あなたに、私の老体を見せる気なんて、無いから!

と、言われた事があって。

いや、結局は見たんですがね、したんですがね、不発でしたがw

この、不発の話しは、またの機会にでも(笑)

そう、老体の言葉。

確かに、結婚した後では、自分は後まわしというか、自分はどうでもよくて、

以後、放ったらかしで、焼けてシミが残ろうが、尻が垂れようが、腹が張ろうが、気にもしなかった。

確かに。

で、少しづつ、毎日少しづつ、動かして、やってみた。

重力に負けた尻、張った腹、腹の後ろの肉。

なにやら、鏡をよくみたら、顔の周りの肉も垂れてる。

とりあえず、顔には、テープでも貼って、ひっぱる。

ほうれいせん を伸ばすように、肉をひっぱり、首の方へ、ペタッ。

反対も、ペタッ。

まぶた も垂れとるので、目尻から斜め上へ、、

反対も、、、

建築用の、緑色の、養生テープで貼るww

幅狭だけど、よく引っ付く。(笑

で、パン1 になって、スクワット。

怪しいレスラーかよ。

とにかく、コツコツ、少しづつ、、、

しぼれるもんです。

元々、若い頃は、プロレス好きで、筋トレ嫌いじゃ無かったし。

vsお尻の肉には、カカトを少し浮かして立っているだけでも、効いてます。

中々しつこいのは、腹周り。

まだ、いきなり腹筋はしないで、先に脂肪を落とす作戦、ある程度しぼれて、一気に筋肉つけたろか。

昔から、胸板を厚くしたかったんですが、したことなかったので、やってみた。

ネットで調べると、中々のしんどい雰囲気だったので、100均で、ストレッチ用のゴムチューブ買ってきて、鏡見ながら、何となくやったら、中々、いい感じ。

おもしれ――

ジム行かなくても、そこそこなるぞ、オレさすが。

で、日焼けだ、日焼け。

色、小麦色にしよ。

怪しいレスラーか、AV男優だよww

顔のテープも、中々いいんですが、長く貼ると、何か、糊が肌に良くなさそうな気もしないでも。

でも、たるみはマシになる。

顔洗うは、冷水だな、冷水。

もう冬でも冷水だよ、しめちゃう。

まだ3週間くらい、少しづつですが、中々、実感あります。

なかなかの、いいきっかけ だよ。

恋は実らずとも、身はのこす。by poco

うん、何かは、何かきっかけで、生まれる。そだそだ。

途中ですが、、

あと5分で5時なるので、これにて。

朝のニュースみるのだ。