20180813 UAPが…

 自分は基本的にボルトでスナイパーを…と思っている。接近戦になるとサブウェポンが活躍する。自分の場合はもっぱら電動USPである。これまで、多くの急場をしのいできた。

 ガスはM1911デザートイーグル、ソーコム、ピーメー、ルガー、M9等使いたい物は多いが、温室効果もあり使用に抵抗がある。

 昨日0812シャングリラ戦。朝USPにバッテリーを入れ試射。はじめの1発は動作したが、それから全く無反応になってしまった。予備サブウェポンを準備していなかったので、この日はサブウェポン無しで過ごした。

 本日修理。スライドをはずすとコードガバ−の右端が外れていた。ビス3本を外しはめ直したら直った。この不調の原因はスライドのはめ方が中途半端であったことであると思う。たったこれだけのことで、この日一日不安な時間を過ごす羽目になってしまった。

 このUSPは使用頻度が高い。自分の技術では、FETは内蔵では組み込めないのでSBDを組み込んである。結果、2年半以上毎週40発以上撃っている(約4,000発)が全く故障はない。わずか50円足らずの素子であるが効果は絶大であると思う。

 SBD組み込みの詳細をお知りになりたい方は、シャングリラのフィールドで。