■過去・現在に学び未来を憂う<大和国版>「ウルトラ〜深夜放送」です。

皆さま「オハヨウございます」パーソナリティーの<梟>です。

▼只今、明けて皇紀2678年/西暦2018年/大正ならば107年/戊戌(つちのえいぬ)8月(葉月/はづき)4日(土曜日)午前2時過ぎです。先ずは今日の「天気図」御一見下さい。御目覚めの方より順次、各地区の「お天気」お知らせ戴ければ幸甚です。「いいね」は「確認致しました」m(__)mの意です。

▼只今、輝いている(曇ってましたらm(__)m)お月さんは「二十一夜月」です。(新月から21日目です)従って今日のラッキー数字は「22」となります。

▼只今、木星土星・火星が約1世紀ぶりに地球に相次いで最接近しております。晴れた地区では約1世紀ぶりの「大パノラマ」が観賞できますよ。

▼「ウルトラ〜」とは無限の「光(煌めき)」のことです。

▽<梟>とは三つの名を持つ<漢>のことです。ハハハ

<そこで一句>は、ここ「深夜放送」で賜わまっております。お題は「お天気」です。<監編修/編集部>

朝だよと待ちかねたかな 蝉時雨(由ちゃん)

見慣れた字.今年の流行語大賞.猛暑かな(世田谷/毅)

朝6時 静かな目覚め カエル泣く(日高/鉄男)

▽上記は昨8/3御投稿戴いた句です。一句後に「俳号」など御記名下さい。「〇印」は採用のお知らせです。

▼「へんてこ台風12号」は今だ東シナ海々上付近で、さ迷いウロウロしていると言うのに早くも「13号」が大和国に向って北上中だとか。もう御勘弁下さい。いホホ

▼これは、あくまで提案ですが「日報の素読」を当「深夜放送」で報じてみてはの案あり。サテ皆さまの御意見は???。以上<梟>でした。