今日は肉の日

肉料理で一番好きなのは?

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は、肉の日なんですね。

あ、29日だからか。

肉は、なんでも好きです。

でも、最近は胃痛のことを考えてしまい

大好きな肉を少量で手をうってしまううららです。

先日、会社帰りに妹が働いている従兄弟のお店に

行ってきました。

パートさんが辞めてしまい、求人を出しても

若い人が来なくて結局、妹が平日は働かなければ

ならなくなってしまったとか。遅い時は23時になるとか。

妹は通常は、火水木のパートさん

家族経営なだけに、今では、大事な裏社長的ポストに。

叔父さん叔母さん従兄弟の親に仕事の支持を

しているとかで、伯父伯母はうちの妹に

結構叱られているようです。

先日、叔父がうちの家に来たときに、叔父の実姉である

あたしの母に愚痴っていました。

アイツ、こえーよって。

そんな妹に会いに行き、爽健美水の差し入れをしましたよ。

あたしもまだ、飲んでいなかったので、自分のぶんと妹のぶん。

さっぱりしていて美味しかったです。

少しだけ、妹のお手伝いをしたら、外回りから

従兄弟が帰ってきたので、妹はやっとあがれました。

その後、夕飯を妹と食べようということになり、

以前から気になっていたいきなりステーキへ。

初めてだったので、注文の仕方がちょっとむずかしいと言うか、面倒くさかったけど、

慣れればそんなでもないのかな?

美味しかったです。

結構、男の人はおひとり様で来店している人、

多かったなぁ。

さすがに女子のおひとり様はいなかったけれど。