野良猫に譲る自尊心

昨日暑いけど出掛けました。するとマンションのすぐしたの道で

向こうからやってくる野良猫と対峙

猫は足を止め私を凝視

猫って目を会わせるのは喧嘩売るのと同じだっけ?と頭を過り、視線をそらし3歩後退して茂みに身を隠し顔を出してみたら

野良猫は悠然と近くの車の方へ消えていこうとしたので私も少し車と距離をとり前進

車からかなり離れた場所で振り替えると車のタイヤの横で毛繕い

可愛い()

そして、野良猫に道を譲った事で、小さな私の自尊心に亀裂が

私は猫に道を譲る女

猫以下

でも、無意味に怖がらせる必要もないからさ。

今日は引きこもり許可が出てるから一歩もでない。