マールブランシュJR京都伊勢丹店&うに乃世壱屋*

母が私と一緒の美容院へ通うようになり半年ちょっと?

初めて行く日に店の前まで連れて行って以来?母が美容院に行く度に京都駅まで行くようになり?お茶やランチをするように

カフェは?色々限定スイーツがあり?遠くまで歩かなくて良いということでマールブランシュ率が高くなりました

去年?食べたいな〜と思っていたジェイアール京都伊勢丹サロン店限定の『天然氷 白い山モンブランかき氷』先月末?ようやくいただく事ができました

天然氷 白い山モンブランかき氷 1,296

マロンソースとカシスソースを上からかけます♪

添えられたメレンゲ菓子?かき氷も甘いのにメレンゲは私には甘すぎました

日光の松月氷室の天然氷はふっわふわ

中にはラム酒が香るモンブラン

もう今は違うパフェになっていると思いますが?前に伺った時に売り切れで食べれなかった『佐藤錦のショートケーキパフェミニ』を

佐藤錦のショートケーキパフェミニ 1,296

私は佐藤錦を二つほどもらっただけでした

さくらんぼの季節ももう終わりかな?もっと佐藤錦を食べたかったな〜

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ジェイアール京都伊勢丹で開催されていた「北海道展」

せっかくやから〜とぐるりと一周?

札幌シメパフェも気になっていたけれど?一人ではなかなか行けない私…

その中でうに専門店のうにめしがめちゃくちゃ美味しそうだったので?思わず買って帰りました☆

うに乃世壱屋

半生うにめし 1,890円

半生うにってどういう事?と並んでる人皆さん気になっていたようで?お店の方が半分蒸したウニです?と答えられていました?

蒸してるのか〜とちょっと思いましたが?とっても甘くて美味しかったです

やっぱり7月の北海道に行ってウニを食べたいな〜!