サロン運営を軌道に乗せることができる人の共通点とは?

サロンビジネスアドバイザーの松尾沙稚子です

はじめましての方へ

実はここ最近

ブログを更新していませんでした

単にサボっていたわけではなく、

意味があります。

Facebook広告をうまく使えば

ブログを更新しなくてもいいのかどうか?

の検証を行っていたんですよ〜

実は秋から始める6月講座

セールス不要の自動集客プログラム6月コース

ではFacebook広告も学べるんですが、

ブログを書かなくなったらどうなるのか!?

という事を実践。

結果、

書かなくてもいいけど

書いた方が良いという結果!

当たり前か(笑)

サロン運営では切っても切れない集客問題

さて、

あなたの悩みは集客ですか?

集客って

個人でビジネスを行う上で

切っては切れない問題ですよね!

これって私も例外ではないし、

この先、例え法人にしたとしても

ビジネスの規模が大きくなるので

その分集客も大きくなる為、

永遠の課題になってきます。

今でこそ

仕組み化に成功しているので

ブログを毎日書かなくても

集客も見込み客も取れてるので

その集客で悩むことはなくなってきましたが

私も1年半前まではずっとずっと集客に

悩まされてきました。

資格を取っても誰も来ない。

ブログを書いても読まれない。

募集を書いても誰も集まらない。

だから私は自己投資してビジネスを学ぶことを

決意したんですよ。

申込み後の私は、

私はかなりスピードを意識してきました。

師にも仲間にも

私のスピード力と行動力は

実は今でも評価されてます

起業塾に入塾してから

1Day講座を組み立てるのに1月

募集をかけ始めたのは2月後でした。

そこで満席セミナーの実績を積んだ後、

オリジナル講座の組み立てに1月、募集に1月。

入塾してから

3月目には高額講座のお申込みを

もらえる状態までになりました。

だって起業塾の期間は3月。

その中で何も完成しなかったら

もったいないですもん!!!

何が何でも成果を出してやるんだ!

と思って入塾したので

その分かなり行動量を増やしました。

でも実際、私だけではなくって

コンサル生の中でも、成果を出ている方って

このスピード力が優れています!

実は、覚悟ができていたら勝手にスピードUPします!

私の覚悟は厳しめで、

この起業塾で結果が出なかったら

もう起業家は辞める。

そう覚悟して入塾しました。

でも、

高額をつぎ込んだので

何がなんでもモノにしてやる!!と

思っていました(笑)

でもやっぱり

私のコンサルの生徒さんでも

成果の出ている方はみんな共通点があって

私が言ったこと、

すぐに取り掛かる事ができるんです!!

言われたらすぐやる方って

成果が出るのも本当に早い。

逆に

これらを自分で何も行動しないなら

成果はでないんですね。

まだ悩んでいるうちは

集客に繋がるよ!

と言われていることすべて

1の可能性も捨ててはいけない!

と思うんです!!!

SNSにしても入口が多くなるので

やればやるだけ良いんです!!!

やってみてから

どれをメインにしていくか決めたらいい。

永遠にすべてをやる必要はない。

私は全部やる気持ちで

起業塾に行ったし、

その時にできる事すべてやってきたから

成果もあげることができたんだと思います。

Facebookやった方が良いですか?とか

LINEはよく分からないのでまだいいかなと思ってます

って本気で集客したいんですよね!?

だったら何回も聞く前にやろうよ!!!

すぐに取りかかろうよ!!!

慎重になりすぎず直感も大事にしよう!

私が重要視していることは

初期だからがむしゃらにやります!

というその気持ちなんですよ

初期にがむしゃらになって

やる事をコツコツこなしていって軌道に乗れば

ずいぶん楽にはなります!

そこまで諦めずに頑張る!

という気持ちがないと

起業家って難しいかと思いますよ

初期ってすごく慎重になりますけど、

提案されたけど本当にそれで上手くいくのかな?

実績がない私に申し込む人なんかいるのかな?

って思う気持ちも分かるけど、

あまり慎重になってしまうと

後から始めた方に1歩も2歩も出遅れてしまうので、

正直、もったいないです。

もちろん私のペースに合わせてください!

とは決して言いませんが、

物事を直感で決めたり、

流れに身を任せてみたり、

後先考えずにやってみたり

チャンスは1でも掴んでみる!

絶対に諦めない!

という気持ちがあった方がビジネスは上手く行きますよ

サロン運営を軌道に乗せたい方!

無料レッスンでも学ぶことができます

こちらからどうぞ

集客0からでも売り上げ10倍にするサロン集客レッスン

無料購読はこちらからどうぞ

現在提供中メニュー

LINE集客の戦略講座動画販売を予定

集客動画の作り方講座動画販売を予定

サロン集客プログラム完全個別3月講座

ブログからの募集は行っておりませんメルマガにご登録ください。

実際に生徒さんから報告いただいたものです。

LINE登録

無料動画配信

お申込みが入るサロンブログを

構築したい方必見

無料の動画配信実施中

LINEにご登録していただくと、

こちらのお申込みが入るサロンブログの育て方レッスン

を5回に分けて配信しております

この動画をみればあなたも

大事な初期行動が分かり、

告知記事の書き方が分かり、書くべき内容が分かり、

近隣サロンとの差別化が分かり、

ブランディングが分かるようになります。

すると

あなたに会う前からファンになってもらえて、

売り込まずにあなたのレッスン受けさせてください!

と言われるようになります。

嬉しい報告も頂いてます!!

同業者の方と男性はお断りしています。

こちらをクリックして

登録をお願いいたします。

または

dqg3985g

で検索してください。

サロン集客サロン運営お稽古サロングルーデコポーセラーツハーバリウム自宅サロン集客起業お稽古サロン起業講師

自宅サロン講師ハンドメイドハンドメイドサロン販売集客自宅サロンの始め方集客方法ブログのお書き方SNS起業起業女子キラキラ起業女子リボンサロンハーバリウムサロングルーデコサロン自宅講師お教室運営お教室赤字集客できないリボンサロンJGAユリシスブログ集客アメブロカスタマイズヘッダーメニューバーアメブロカスタマイズ講座アメブロ集客