星に願いを既視感

元気になった、という知らせを心待ちに

していたが、残念ながら願いは叶うことが

なかった。

旦那様、ご指示の通り昨夜熱を出した

学生の所にDr大曽根を送りましたが、

残念ながらまだ目を覚まさないそうで

ございます

肺炎か何かか?

いえ、風邪であろうとのことですが、

なにしろただひたすらに眠り続け、熱も

引かないとのことでございます

それは

言葉が出てこなかった。

ウンタクが旅立ってからこれまでの間で、

今日ほど自分の愚行を反省した事は無い。

とにかく、万が一のことが無いように、

目を配ってやってくれ

承知致しました

ああ、それから。もしも、今夜に

なっても熱が引かないようであれば、滞在

と帰国までの一切の手配と、費用の準備を

内密に頼む

心得ております

心なしか、話すドクファが楽しそうで、

少心地悪かったが、そんなことより、

あの後姿の女学生の安否のほうが重要だ。

とは言え

なぜそんなに楽しそうなのだ?

とつい本音が出てしまった。

旦那様が平静を失われるお姿など、

数十年に一度しか存じませんので、

ついつい懐かしい気持ちになって

しまいました。奥様がご結婚前に家出を

なさった時にも同じように大層心配して

おいででした

ああ、そう言えばそのようなことが。

懐かしいな

ウンタクがスキー場で消息不明となった時

本当に生きた心地がしなかった。

ポーカーフェイスで頑張ってみたが、

彼女の声が心に直接響いてきた時の、

あの暖かく優しい気持ち、嬉しい気持ちを

言葉には出来ない。

不安と安堵と、焦りと喜び、それが全て

一度にやってきた時の言葉に出来ない

瞬間のことは忘れない。

必要よ。私を愛して

ウンタクの声が心に響いてきた時、

心にストンと彼女がおさまった時、

愛してる

彼女の想いがまっすぐに私に届いた時。

どれほどの喜びを味わったことか。

しかしながら、やっと見つけ出し、

抱え上げた彼女の小さな体は冷え切って、

命の灯が、まるで、ろうそくの炎のように

小さく揺れて、消えかかっていることを、

感じた時のあの不安感。

そして、間に合ったと感じた嬉しさ。

本当に懐かしい

はい、懐かしいですな

先ずは旦那様の仰せの通り、最善を

尽くします。何か変化がございましたら、

すぐにご報告申し上げますので、どうぞ

安心してお過ごし下さい

ドクファに言われてウンタクがスキー場で

倒れた時のことを懐かしく思い出した。

初恋だった。

今なら君も知っている。

そして、

初めての告白だった。

初めての恋しさも、

初めての嫉妬も、

初めての恋に関わる全てが、

君からの贈り物だった。

そうか。

誰かの目覚めをこんなに待つのは、

あの時以来か。

思い出しながら、私はまた、

扉を開けてカフェルームへと移動した。

思った通り、そこにはサラが、

寂しそうに一人で座って、

窓の外を眺めていた。

おはよう

声を掛けると、今度は驚いた風もなく、

にっこりと笑って挨拶を返してきた。

おはようございます

お友達はまだ目覚めないようだね

はい、そうなんです

近寄ると目が腫れている、どうやら心配で

あまり眠れていない様子だ。

きっと心配していると思ってね。お友達

のことは私の部下がよく見てくれるから、

安心して良く食べて、観光に行きなさい。

何か変化があったら先生を通じて必ず

連絡が行くようにするから。もしサラが、

ちゃんと観光に行っていなかったら、

きっとお友達はとても悲しむよ?

はっとした顔をしたサラがした。

どうやら私がここに来た理由を理解して

くれたようだった。

楽しんでおいで。人を待つ気持ちは、

誰よりもわかっているつもりだ。それが、

例え友情であっても、愛情であっても、

想う人が病に倒れれば、本当に辛かろう。

しかし、お友だちは大丈夫だよ。私は

これでも未来が見えるのだから、信じる

といい

茶目っ気たっぷりに言うと、サラは大きく

頷いた。

そうですね、もし同じ立場に立ったら、

ソミンはきっときっと悲しみます。私、

ソミンの分も楽しんできます!ありがとうございました

グラスに残っていたオレンジジュースを

一気に飲んで、元気に立ち上がると、

それではトッケビさんを信じてみます

驚きのあまり口をパクパクしていると、

今度はサラが茶目っ気たっぷりに笑った。

ご存知ですか?今、韓国でブレイクして

いるドラマのセリフなんです!ユ代表は、

何となくドラマのトッケビさんのイメージです!

そそうなのか?

思わず白目になりそうだった。

はい!とにかく、楽しんできます!

ありがとうございました

背を向けて走って行くサラの背中を見つつ

私はすぐにドクファへ連絡をした。

ユ社長、世の中についていくために、

トッケビ刑事を観ることにする。データを送ってくれ

おや。観ると思うだけで恥ずか

しいから観ないとおっしゃっておりました

のに?

とにかく、あの、

それではトッケビさんを信じてみます

あのセリフがどんな風に使われているか、

一刻も早く観てみなければ。

私は足早にその場を後にした。

参加していますぽちっとして頂けたら喜びます

にほんブログ村