ぼちぼち浮上 - たげられぬよう..

今朝の体重61.4?

体脂肪率37.3%

やばい…

61?台が3日間続いてしまった!

今夜こそ夕飯控えめにします。

(この時間だと、本当はもう夕飯を食べてはいけない気もする)

昨日は、仕事ちゅう本当にもう

どうしようもなくやりきれなくなってしまい

心不全でも起こすんじゃないかと思うぐらいに

動悸がひどかったので、

思いきって17時〜小1時間ほど散歩に出てみました。

散歩から戻ってきたら職場のパソコンで

YouTube観ながらスクワットして、

(※終業後の話です)

これがとても良かった!

今日はぼちぼちと快適に過ごせました。

気づいたんだけど、

気分がオチてる時って、

自分はとことん被害妄想が

ひどくなるタイプのようです…

誰かが文句垂れてる声が聴こえると

あ、絶対に自分の悪口言われてる、

ってビビッてしまうし、

昨日はなんでか

この時に、

楽しく過ごしている近況を伝えようとチャリティーマラソン

参加した時の写真をメールに添付して送ったら

母から“おっとろしー(恐ろしい)顔の写真送りつけてきて!”

ってキレられてしまったことを忘れていたのに突じょ思い出し、

気に病んでくよくよ沈んでしまいました…

私は父にそっくりで、

母は父のことを“獅子舞みたいな顔して!”って

よく小バカにしてるので、

きっと獅子舞みたいな顔してるんだと思います

でも、何もこんな時にイチイチ

こういうこと思い出す必要ないのにね〜

今日は、だいぶ気持ちが上向きになってきたので

結局今の今まで残業だけども

17時になったら両耳イヤホンでおおって

周りからの文句は受けつけないふり聴こえないふり〜

それから、仕事と関係の無い

知人3人にSNSでこちらから声かけて

気晴らしに世間話に付き合ってもらいました。

職場の同僚とも意識して仕事の話をして

互いの眉間にシワが寄ったあとに、

こちらから世間話をふって笑って“お疲れ様”と

言い合えるまでどうにかこうにかのりきったしー

今の職場で働き始めて、

いっちばん辛かった頃と比べて

今現在は少しだけマシだと思えることについても

リストアップしてみました。

・自分の立場のしんどさを分かってくれる同僚(元同僚)が

 違う部署(または本社のほう)に2名いること

・その2名には仕事の愚痴を漏らせること

・自分に辛くあたってくる、何かとつっかかってくる同僚だけでなく

 良い関係を築けている同僚も少ないながらいること、

 で、良い人たちもいるってことにちゃんと私が気づけていること

 良い関係を築けている人たちと仕事を進められていること

ふむふむ。状況はわずかにだけど

良くなってはいるんだ!

あとはネットでググって調べてみても

いまひとつよくわかんなかったけど

“管理職の醍醐味”というキーワードについても

リサーチしてみました。

…でもやっぱりよくわかりませんでしたです。

あと!思い出しました!

楽しそうにみえる人を観察しよう!ってね

“意地悪そうな人”ではなくて“楽しそうな人”を。

職場で見つけられない日はW●MAN系の雑誌から探す。

あとは個人のブログを徘徊して探す。

素敵女子はどんな風に自分の人生を楽しんでるのか。

しばらくのあいだ意識して(↑)この習慣を続けてみたいと思います。

それでは、本日もお疲れ様でした