2018-10-07から1日間の記事一覧

家を建てるときのコツ - 川塵録

1 子供の導線/動線 玄関→リビング→二階への階段 とする。これにより,親に顔を合わせたくない思春期にも,リビングで顔を合わせることになる 2 コンセントは多めに 逆に,インターネットのプラグは要らない みんなWi-Fiになるから 3 電気のスイッチは大…

窓清掃&洗車

今日は上の子♂の15歳の誕生日。 メイメイ用紙を確認すると、18:41に誕生しています。 早いもので、昔なら元服ですね。 今は受験をどうするか、お悩み中。 私の時代とも受験制度が異なるし、都道府県の違いによる制度の違いもあるので、一概にアアダ・コウダ…

私は相手の住所がわかっても悪いことはしないが(借家だったら今現在騙されているであろう大家に告げ口、見方を変えれば助言をしてやろうかとは考えたことがあるが)滞納者は車を潰された腹いせに何をしてくるかわか

裸体ポーズないので、防犯カメラでも買おうかと考えているが、あれは1万程度でも夜に通った車のナンバーとかを映すことができるのだろうか? 誰かいいのを知っていたら教えてくれ。 ・棒の上とかだと彼らが棒を倒して破壊するかもしれないので、現在使ってい…

祝勝会中です〜♪

3年6ヶ月かかりました(笑) 毎年、もう限界かも? って思ってました。 余りにも上が大き過ぎました! コツコツ、階段を上がって 凹んで辞めちゃおうって いつも頭の片隅に(笑) これから祝勝会です〜♪

老犬おねーちゃん偉いよ

昨夜は、思いつきで、おねーちゃんをハウスではなくリビングで寝させたのですが 朝は、案の定、床がで汚れていました() 最近は、歩けなくなってるので、いつ出るかが読めません。 出ない日もあるし。 なので、出て良かったーって汚れても思います! さっきは…

10月6日制圧戦SクラスSDガンダムオペレーションズ

おはようございます、はろー 今月の課金額は、27000円税別です ニュース見てたら、昨日が築地市場最終日だったそうですね 83年間の歴史に幕ですね。 場内は子供の頃しか入ったことないですが、 場外は取引先が近い事もあって結構行っていた頃がありました 豊…

時間とは生物

時間とは生物だけが感じているもの。 人間以外の生物も時間を感じないと生きていけない。 究極的にはそうなる。 その生物の中でも人間は、時間を非常に大切にしている。 文化だとか、文明だとか、自分の生きた証だとか、非常にこだわっている。 人間は、そう…

1ヶ月経たずの連休

現在は世の中は体育の日を含む3連休中です 一方私は、なんとも珍しく 昨日今日と土日の連休となっております 先月もCD購入とプチ旅行の為に連休がありましたが 2ヶ月連続で連休があるなんて珍しい珍しい しかし、世の中は2ヶ月で3連休が3回… 連休を喜…

公開授業小学校と中学校

おはようございます。 昨日は暑かったですね。今日はさらに気温が上がるようなので夏に逆戻り!もう10月なのにこの気候は、ちょっと辛いかも。朝夕の涼しさもあるので体調を崩さないようにしましょうね。 さて、昨日は学校公開があっちこっちで開催されてい…

Whats the most embarrassing thing? 最も恥ずかしいことは何ですか?

I think thats,thing to dont study to understand what you dont know things. Thats why Im studying a lot and want to know more about various things! So I want to study as long as I alive. それは、「知らないことを理解するために勉強しないこと…