2018-09-27から1日間の記事一覧

今日のむぎまる君 2018(52)室内犬?、むぎまる君 - うさぎ学園 多趣味部

犬じゃないんだよ。 最近、居間で遊んでる時間が増えて来たね。 「ここにいると、おやつ、もらえるからね。」 食欲か・・・。 「あきだからね〜。」 それにしてもむぎ、こう撮ると女の子みたいだね(笑)。 「だんしだもん。いけめんの。」 じゃあ、来年のカレ…

マルセイビスケット

先日のお菓子 マルセイビスケット 製造は、六花亭北海道 北海道河西郡中札内村 中札内西3線 原材料は、小麦粉、砂糖、 アーモンド粉末、卵、 ラム酒、ブランデー、 食塩、膨張剤、香料

タカラスタンダード「レミュー」

沖縄にショールームのある主要5社のキッチン比較をしてみました。 今回は、タカラスタンダード編。 タカラスタンダードと言えば「ホーロー」! 創業100年以上こだわり続けているホーローは、水や熱にも強く 汚れもひと拭きで済むなどキッチンに最適です…

ポケモン

ピカチュウはポケモンの闇

2019 人気おせち 今年こそ売り切れないうちに

2019 人気おせち売り切れ必死 早めの予約でお得にゲット

雨降り(

只今の気温 14℃。雨降りで 半袖では寒く、トレーナーを出して着ました。 共進会やってる雫石町はたいした雨ではないとか。 今日は留守番だから 昼の餌やりまで暇なんで、娘からのお預かり物の ひな に厚手の生地でお洋服をつくりました。 嬉しい表現は お…

実りの秋 柘榴と柿

アンデスの乙女の咲くお庭にはこんなものも実っていましたよ。 これは子だくさん縁起の良い果物です。 柘榴(ザクロ) ザクロ科 熟してくると割れて赤い粒粒が一杯。甘酸っぱくて美味しいです。噛んでぺっぺっと吐き出していましたっけ。 一時期ザクロ酒がは…

部活でeスポーツ 目指すは甲子園 - 金融王に俺はなる!

近年「eスポーツ」というワードを耳にする機会が多くなりました。eスポーツとは「エレクトロニック・スポーツ」の略称で、ビデオゲームによる対戦競技を指す言葉です。アメリカ、中国、韓国などはeスポーツが盛んで、大会の模様がテレビ中継されたり、賞金総…

≪科別シリーズ≫ミツクチキリオレ科第1回貝殻紹介 - 貝殻爺の展示館                           

操作案内 このシリーズのカテゴリーは≪科別≫で収録しています。 科別の中の紹介順序は種名(和名)の五十音順にしています。 このシリーズ以外は左の欄のカテゴリーから参照できます。

トランプの本気、習近平の誤算 ( その他政界と政治活動 )

トランプの本気、習近平の誤算   坊主の言う嘘を「方便」といい、 商人の嘘は「商才」と言い換えられる。 政治家の嘘も、時として「政略」として許されるが、 「政略」は、その目的に「国益」がなければならない。   「嘘」が社会の潤滑油となり、…