2018-09-14から1日間の記事一覧

宿題やらなくちゃ ( その他趣味 )

今日は、カエルから離れて、クラフトの宿題を…… 取っ手をグルグル巻きました。 作品展のワークショップで、体験300円で作った籠、忘れてました。 残す所3回、この編み方で、バッグ作りか、雛人形だって、 涼しくなって、ミシンにも向かいやすくなり、 残って…

春はあけぼの? - 多摩川サイクリングロードの車窓から

何年前でしたか、「春はあげもの。」という中吊り広告がありましたね。 春はヤビツ。やうやうキツくなりゆく蓑毛、少し曲がりて、真空コンクリート舗装の細くたなびきたる。 *現代語訳 春はヤビツで練習するのがよい。走るにつれて徐々にきつくなって蓑毛の…

【竜操教室 塾長日記】岡山学芸館高校 学芸祭「想」

9月15日(土)学芸祭について 今日は学芸館高校の文化祭「学芸祭」初日です。 明日の一般公開日に先立ち、午前中は合唱コンクール、午後からは模擬店や各種展示が行われています。 ステージや模擬店で活躍している生徒たちはもちろん、すれ違う生徒たちも、…

2018/9/14定期更新

こんにちは、喫茶なないろです。 雨の日が続きますね。秋雨前線が来ているからだそうですが、運動会シーズンなので毎日天気が気になる方も多いと思います。 今日から山口ゆめ花博がはじまるとのことで、山口に足を運んで下さる方が多いといいなと思います。 …

ラウンドブーケ - 花☆花生活

最近お作りさせて頂いたブーケをまとめてご紹介致します! ラウンドブーケ(スノーベリー) ホワイトとヌードピンクの優しい落ち着いた色合いのブーケです。 新郎様のブートニアです。 こちらは上記のブーケの色違いです。 ヌードピンクをピーチに変更してお…

Switch

今回のニンダイもメトプラ4の情報無かったっぽいけどでどう森出るから結果オーライ

宮田「コンビニのバイトの時給…俺は2500円だな」 ( 小説 )

宮田「コンビニのバイトの時給…俺は2500円だな」 カイジ「馬鹿なっ…おれは時給900円っ…圧倒的におかしいっ…額が違いすぎるっ…」

イースター島のワンコたち - KIMBERLY巴西日記

”ワンコ”です。 ”ワ”を”ウ”と読み違えないようによろしく申し上げますよ。 さて、今月に入ってからすこぶる体調がよろしくありません。 膀胱炎を繰り返したり、熱が出たり、めまいがしたり、、、、、 ちっきしょうおおおおおおおお! そんな時はね、ワンコの…

普賢菩薩の日

14日は普賢菩薩の日です。 普賢菩薩は慈悲の象徴です。 智恵の象徴である文殊菩薩とともに釈迦三尊として、釈迦如来の両脇におられることが多いです。 もちろん、単独でおられる像もあります。その場合、白象の背におられるのが一般的です。 たとえば「法…

ああぁ - 芹澤あい(A)iland

色々連絡とか何とかあって 何だかんだ忙しかったのか メールとか量が多かったりだとか ま、全部言い訳だけどさー! ひとつひとつしっかり確認出来てなくて、見落としとかあったり、ちょっとの合間に見たりしてたからすっかり忘れてたりとか あーもう! やは…