2018-08-01から1日間の記事一覧

ミョウガの初収穫 ( ガーデニング )

葉が枯れっ枯れになっていた今年のミョウガ(^-^; 収穫できるのかと思っていましたが、無事生えて来ました これが先日ブログにUPした枯れかかっているミョウガ これが 何とか出て来ました あまり綺麗じゃないですが、外側を剥けば食べられそう 全部で3個の収…

朝5時

陽が沈むとぐずりだし、陽が昇ると目がさめる。 おチビはとっても健康的です。 今朝も5時にはお目目ぱっちりで、早速寝返り練習。 私もそのまま起きて時間の有効活用〜 向きグセで頭の形がいびつ。。 今日はできるだけだっこ&バウンサー! 1日でどうこうじゃ…

中国人が日本で白タク、同胞から4倍の料金取っていた - Tommy's Express ブログ

2018年7月31日、タクシーの無許可営業で警視庁に逮捕された中国人の男が訪日旅行をする同胞から正規運賃の4倍の額を受け取っていたとの報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。 環球網は日本メディアの報道として、このニュースについて説明。「男…

からくりサーカス

あ!からくりサーカスのキャラデザ吉松さんじゃん!!サイバーフォーミュラ!!いいねー

スモア

スモアなら飲むしかないよね

暑いので涼をお届け

こんにちは。 ぴーすパパです。 暑い日が続いておりますので、 可愛くて、涼し気な画像をご覧ください。 谷川岳の雪解け水が冷たくて気持ちがいいみなかみの諏訪峡にてアンスマリンちゃん こちらは吹割の滝の近くの栗原川でのアンスマリンちゃん 少しでも涼…

熱風

バス停暑すぎて待ってられんおまけに日陰も熱風吹いてるし

おはようございます☀

おはようございます☀ 挨拶です^o^ 8月1日、水曜日です^o^ 8月になりましたね(⌒▽⌒) 今日も、1日、頑張りましょう(⌒▽⌒)

今日が最後の日と思って生きる ( & ニャンの飼い猫暮らし )の巻 - ぶたころの愉快コレクション

( 写真は昔のものです ) 8月になりました! 早い。 夏休みで子供たちも街にいるので運転には十分気を付けてください。 運転と言えば、緊急自動車が来るので路肩に寄って止まったら追い越していく車とか経験あるでしょう。 最近緊急自動車に道を譲らない車…

平成30年度全国学力・学習状況調査

昨日、国立教育政策研究所から「平成30年度全国学力・学習状況調査の結果」が発表されました。報告書(概要)を読んでみると、中学校の国語では、目的に応じて文章を読む際などに、情報を整理して内容を的確に捉えることに課題がある。文の成分の順序や照応…